きゅうりの天日干しで漬物作り ~ シーフードあんかけかた焼きそば | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/17/2019(月)

 
明日は、2回にわたってのスコアで競い合う、キャプテンズカップという名目のクラブのトーナメントがあるので
 
風邪を引きずっているわけにはいかない
でも、咳も出るし、しんどい
でも、やっぱり練習にはいかねばと気力を出して出かけてきました。
 
多少、暖かったので、汗もじんわりとかき
サウナにも入って帰ってきたので
結構、体も楽になったような気がします。
病は気からかなあ
 
 

きゅうりを干してみました。

 

日が強かったので、1日で半分ぐらいの大きさになりました

 

 

 

 

きゅうりのキュウちゃんの味付けで漬け込んでみました

 

 

 

 

 

 

夕 飯

 
 
 
 

雌株と大根のサラダ

 
 
 
 
 
 
 
 
シーフードあんかけかた焼きそば (電子レンジ料理)
 
白菜、ネギ、えのきだけ、シーフードミックス
調味料と具材を耐熱容器に入れてよく混ぜ合わせ
蓋をして電子レンジで加熱
 
 
 
 
中華そばは軽くゆでてから、ごま油で焼き上げます