一人ご飯2日目 ~ パイナップルの切り方 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/12/2019(水)

やっぱり、昨日、無理してゴルフに行ったので
今日は死んでいるかなあと思ったら
なんとなくだるいだけで収まりました
 
されど、ずっとベッドの中でうだうだと
眠れるようで眠れない
 
フロリダへ行っている夫も、昼間は咳があまり出ないけれど、夜になると大変のようです
 
 
とにかく、一人だと、自分だけの世話で済むので楽です。
特に具合が悪いときは
 
ご飯も作らないで良いしねえええええええ
 

ランチ

 

夕飯

コスコの冷凍サンドイッチ
おやつ代わりに買っておくんですが、こんな時、本当に便利
何も作りたくないもんね~~~
 
 
 
 
 
私流のパイナップルの切り方
 
5分もかかりません
 
 
 
葉っぱを切り落とします
 
 
 
縦に半分に切ります
 
 
さらに半分に切ったものを半分に切ります
 
 
 
芯の部分を切り落とします
 
 
皮をむきます
 
 
 
 
 
 
 
 
切り目を入れてから皮をむいてもOK
 
 
 
あっという間に出来上がり