ゴルフでよいスコアが ~ 蕨のつくだ煮でおにぎり | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

04/16/2019(火)

 
曇り空、そして肌寒い1日でしたが、雨にも降られず
火曜ゴルフ
いつものメンバーで回ったので、笑いっぱなしで楽しかったうえに
80代で回れたのでラッキーでした。
パターの打ち方をオープンスタンスにしたら、2パットで収まったんですよ。
今日だけかも知れませんけれどね
 
 
灰汁抜きした蕨をおすそ分けしたいと申し出たら、お断りしてきた二人に
蕨のつくだ煮で作ったおにぎりを渡しました。
美味しいって言ってくれましたよ~~~
ゴルフ場で食べるからでしょうかねえ。
 
夫のゴルフ仲間の人も美味しいって言ってくれたって
 
来年も是非蕨を採ってきて、つくだ煮にしようと思います。
 
 
 
おにぎりのお返しにいただいた手作りのクッキーと日本製のお菓子
 
 
 
 
夕飯
 
鍋用の南蛮出汁が眠っていたので、使ってみました。
上品な味ですが、複雑に作られた味って感じでした。
日本に住んでいる人は、このような味を堪能しているんですね。