ペチュニアとゼラニウムを買ってきた~~~ 砂肝のピリ辛ナンプラー炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

04/15/2019(月)

 
Cookie のグルーミングの予約、1か月前からお願いしているのですが、返事をもらえないので
お店に行ってなんとか予約をいれてこようと立ち寄ったら
グルーマーの彼女はお休みでした~~~
Cookie をグルーミングするのは難しいから嫌がられているのかも知れないけれど、
ここを断らちゃうと困っちゃうんです。
日本人の方でないと怖がってだめなんですよ。
 
乳酸飲料を 韓国スーパーに買いに行ったら、一つも棚にない!!!
わざわざ、これのために今日はこのスーパーに立ち寄ったのに
で、お店の男性に聞いたら、倉庫から出してきてくれてほっと
夫がこれを毎朝飲んでいるので、ないと寂しがっちゃうからねえええ
 
コスコへ寄ったら、毎年私が植えている薄紫色の ペチュニア が売っていたので、
あああ~~ 植えないとなあと、踏ん張って買ってきました。

 
 
雨が今にも降ってきそうなのに、えんやこらと重い腰を持ち上げて、買ってきた花を植えました。
 
ペチュニア、12鉢買ったけれど、
ゼラニウム を6個買ったけれど
足りなかった。
やっぱり総計少なくても100ドル分は買わないと、花壇が彩りません。
 
 
 

ゼラニウム

 

薄紫色の花が咲くペチュニア

 
 
 
 
名前はわかりませんがこの時期にきれいに咲いてくれるんです。
 
 
バークを撒かないと汚らしいし、とにかく花が足りない
 
 
 
 
この2週間で一気に大きくなったピオニー
まだ他のピオニーは5センチぐらいしか育っていないのに、これだけは異常
そして、もう花のつぼみが
 
 
 
 
 

夕飯

 

レッドリーグレタスと胡麻ドレッシング

 
 
 
 
 

玄米とパプリカ、ネギのピーナッツオイル、老抽醤油炒め

 
 

キャベツの 海鮮醤 炒め

 
 
 

砂肝のピリ辛ナンプラー炒め