犬のおむつ改良 ~ 鶏すき焼き雑煮 ~ リメイクでキムチとなますの和え物~ 自家製新巻きサケ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

1/4/2019 (金)

 
犬のおむつが高い。
1枚60セント
 
う~~~ん
 
今は2日一度ほど、おしっこやうんちのしみ程度が付着する程度なので、
毎回取り換えるのはもったいない
ということで、
人間の生理用 KOTEX LITEDAYS をおむつに貼り付けて、毎回このナプキンは取り換えて、おむつを何回か使うことにしました。
 
 
 
 
ジムの後、夫がふと中華が食べたいなあ~~と言い出したので、いつも行くお店へ
金曜日の1時ということもあり、今日は満席。
座っている人も、スープだけ飲んで、出てくる料理を待っている状態
 
あきらめて、同じショッピングセンターにあるベトナム料理のお店へ
いつも混んでいるので、気にはなっていたので、挑戦しました。
 
あまりフォーをお金を出してまで食べたいと思わない私、
案の定、高いだけだなあと思って帰宅。
 
 
スモールサイズで9ドルほどだから、安いのかも知れませんが
 
 
ライスセットは11ドル。ふ~~~~むって感じで、別段     という感じでした。
ライスはこういうお店にはしては、美味しいロングライスでしたけれど。
 
 
 
 
 

夕 飯

 
 
 

鶏すき焼き雑煮

 
 
 

自家製 新巻きサケ

 
 
 
 
 

 
 
 
 

おせち料理のリメイク

なますとキムチの和え物