お店が閉まっていてトイレが使えないクリスマス ~ 友人宅でクリスマス ターキーディナー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/25/2018(火)

 
ゴルフの練習場へ行ったら、お休み
 
車も空いているので、シアトルダウンに行ってみようと
 
スターバックス本社前の道路
車が見えないよ~~~
 
 
 
パイクプレイスマーケットの下にある道路(アラスカンウェイ)
 
旅行客や近所に住むひとしか歩いていない
 
 
そしてエリオットベイで散歩
 
ここもひっそりとしていました
 
 
 
 
散歩しているころからトイレに行きたくなり
歩き回ったけれど
公園にいってもトイレはなく、
周りのお店も開いていなく
 
パイクプレイスマーケットに行けば公衆トイレがあるからと
車で行ったけれど
 
パイクプレイスマーケット自体が閉まっていて、反対側にある建物もすべて閉まっていて、トイレが使えない
 
頭真っ白。とにかくトイレに行きたいよ~~
 
また車に乗り込み、とにかくお店を探して走る
 
そうしたら、Four Seasons ホテルが見えた。
 
やった~~~と思ってとにかくエントランスドアまで走り寄り、
ベルボーイの人に、トイレを貸してほしいとお願いしたら
最初は NO
道行く人にトイレは貸してくれないのはわかっていたから、NO と言われても仕方がなかったけれど
 
すかさず、どこに行けばトイレある???って聞いたら、
良いよって言ってくれて、ホテルの中に入れてくれました。
 
出る時はドアまで開けてくれちゃって。思わず涙。感激と感謝の涙がポロリポロリ
本当に貸してくれて嬉しかった。何度も何度も頭を下げてサンキュウの連発でした。
本当に悲惨なことにならずに済んで、ほっとしました。
 
それにしても25日、本当にシアトルのダウンタウン、ゴーストタウンのようでした。
こんなにお店が開いていないとは夢見も思いませんでした。
 
 
友人へのクリスマスプレゼント
 

フォートナム&メイソン の紅茶  Queen Anne とワイン

そして

コスコのティラミス