動物病院の検査費用は高すぎて怖い ~ イカゲソの大根お焼き | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/20/2018(木)

 
老犬 Cookie がお楚々したり、水をたくさん飲んだり、頻尿が続いたので、
 
通常は普通の診察に$55 ほど取られるので、
初めてのカスタマーは初診料が無料という動物病院を見つけたので、ちょっと遠いのですがそこの病院へ連れて行きました。
 
そこはアポイントがないと診察してもらえないシステムをとっており
私たちのアポは2時半だったにも拘わらず、40分も待たされ
夫はちょっとお冠。
帰ろうかああと言い出すほど
 
そして、一般的なことを診てもらったあと、肝心の頻尿に関する検査の見積もりを見せてもらいました。
初診料 $79.50
血液検査 $296.00
超音波検査 $ 44.55
レントゲン   $288.40
レントゲンの解析 $$91.10
 
合計 $799.55 
 
検査だけでこの値段
 
この病院の初診料も、普通は$55 なのに、超高いのには驚き。幸い初診は無料だったのでほっと。
 
ということで、こんなに払えません。膀胱が感染していないかだけをとりあえず知りたかったので
 
尿検査  $85.30
 
だけお願いして帰ってきました。
結果は明日わかるとのこと。
 
今までかかりつけの獣医さんのところ尿検査もこんなに高くはなかったし、オフィスビジットも$35ほどだったし、
結果は直ぐにわかったし。
 
かかりつけの獣医さんが廃業してしまい、
本当にこれから誰を頼りにしたらいいのか~~~
 
そして、2日前に今までの獣医さんにおすすめの獣医さんを教えてほしいとメールしたら、帰り際にその返事を受け取り、時すでに遅し。
お勧めというわけではないけれど、今までの自分の患者さんたちが行っていて、費用もリーズナブルだと言っている病院を教えてくれました。
もう少し早く連絡してくれたら、ここには連れてこなかったのになあ~~~
 
 
でも、おむつした Cookie、おむつの中ですることはありませんでした。
もしかしたら、新しいおやつのビーフジャーキーが水の飲みすぎの原因だったのかなあとも思っています。
まあ、とりあえず、様子をみてみましょう。
 
 
 
 
 
 
夕飯
 
 
 
 

ローストポーク

 
 
 

冷凍のクラブケーキ

 
 
 
 

イカゲソの大根お焼き