ご近所へのクリスマスプレゼント ~ 砂肝とネギのピリ辛塩炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/18/2018(火)

 
毎年、両隣り、お向かいさん4軒へクリスマスプレゼントを渡しています。
もちろん、その方からもいただきますが。
この家に住み始めて以来、ずっと続いている行事です。
 
今年のクリスマス プレゼントは、ちょっと地味というか、もう少しコストをかけるべきだったかなあ
という品物でした。ちょっと後悔。
来年は頑張るぞ~~
まあ、予算もありますのでね。
高すぎず、安すぎず
 
かわいいお皿に、チョコレートを乗せて包んだもの
 
このコスコの世界をモチーフにしたアソーテッドのチョコレートは、甘すぎなく、結構パクパク食べれる美味しさでした。
もちろん、実際に差し上げたものには、チョコがもっと山盛りです。
これの2倍はのせました。
 
 
 

夕飯

 
 
 
 
 

砂肝とネギのピリ辛塩炒め

 
 
 
 
 

レンコンのきんぴら

大昔、父親のお弁当にいれたら、美味しいと喜んでくれた一品。
ふと思い出しました。
12/15日が命日だったので、これを作ろうと思っていたのですが、あいにくアメリカ人のお客様がいらしたので
 
 
 
 

厚揚げとエリンギのチリガーリックソースと麺つゆの和えもの

 
 
 
 
 
玄米チャーハン