歯磨きは大事です~~ サーズデーナイトフットボールディナー | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/13/2018(木)

 
夫はまた歯医者。
今度は、先日血液検査した結果を聞きに
結局は、歯の磨き方が足りなくて、だんだん骨が減ってしまったとのこと。
来月早々、インプラントのやり直し
クラウンを外して骨移植をすることになりました。
だからあれほど、毎日2回は歯を磨きましょうと言い続けていたんですけれど、聞く耳持たずのつけが回ってきてしまいました。
1日に一回、寝る前の歯磨きとフロス、ウォータピックでの洗浄では足りないということですね。
でも、日本に住んでいる人って、フロスやウォータピックを使っている人って少ないような気がするんですけれどね~~
 
 
 
今日は、私が応援しているカンサスシティーチーフスとLA チャージャーズの大事な試合があった日
両チームともディビジョンの1位争いをしていて、カンサスシティーが今日負けてしまうと、プレイオフで優位にたてないので
 
私の中では Seahawks の試合よりも燃えております。
 
従って、今日はビールと思い、以下のブランドのラガーを買ってきました。
 

Helles Belles | Ninkasi Brewing Company

 
 
 
 

ネギと椎茸をオーブントースターで焼いて、柚子胡椒で

 
 

日本産の塩から

久しぶりに食べて、超美味しいと思いました。
日本にいる頃は、塩からの大瓶を、パクパク食べていたほど好きなんです。
 
 

茄子の味噌炒め(電子レンジ料理)

 
 

ソーセージとブロッコリーのガーリック炒め(電子レンジ料理)

 
 

でも、結局、白ワイン1本あけちゃたんですよね。カンサスシティーチーフスは負けちゃいましたが、良い試合だったので