夫がたまにゴルフをしている仲間たちの忘年会 | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/11/2018(火)

 
今日は、夫が所属しているというか、仲間に入れてもらっている Nenjukai ゴルフクラブの忘年会
シアトルダウンタウンにある Joyful Chinese Restaurant で
奥方同伴で 24人が集まりました。
 
会員は14人と少なく、日系人の人が多く、
話には聞いていましたが、平均年齢がかなり高いのにはびっくりしました。
ちょっと私と夫、浮いている感じでしたけれど
中には84歳と80歳のご夫婦もいらして、
この男性、まだゴルフカートを押して歩いてゴルフしているんです。
元気ですよね。
80歳の奥様、70歳ぐらいにしか見えないし
皆さん、本当にお若くてお元気でした。
歩いてゴルフするって、健康に良いんだなあ
 
このグループ中でゴルフしている夫。
あまり面白くないかなあとも思うけれど、
まあ、下手なので、ここで鍛えてもらわないと