お酒のつまみごはん ~ 砂肝のピリ辛塩炒めと酢醤油ラー油和え | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

8/03/2018(金)

 

Riverbend でゴルフ

ファーストホールで、ですでに打ち終わっている私たちの前にいきなり、3人の韓国人男性がやってきて、私たちは早く回れるからあなたたちの前に回してくれって言われて。
混んでいるから、私たちよりも早くプレーしても意味がないのにとしぶしぶ OK と答え
それにしても、
2メートルも離れて話したのに、口臭が臭かった~~~にんにくのせいかしら
 
案の定、詰まっているから、私たちが逆に各ホール待たされ。
 
フェアウェイで待つのも暑いので、前の組がグリーンになったら、打ち始めようとしていたら、
 
今度は後ろの組が来て、なんで早く打たないんだ、前の組が見えないだろうと文句。
 
別に私たちが少し遅く打ち始めたからって、すぐに前の組に追いつくのに。
 
今日は嫌な気分でプレーした割には、自己最高記録が出て嬉しかったけれど
 
 

夕飯

 
 
 
インゲンともやしのピーナッツオイル、老抽醤炒め(レンジ)
 
 
 
 
 
 
 

砂肝のピリ辛塩炒め(しし唐を加えました)

 
 
 
 
 
 

紫蘇の塩漬けトッピングの冷ややっこ(麺つゆをかけて)

 
 
 
 
 
 
 

紫蘇の塩漬け、えごまオイル、キヌア、胡麻、塩、麺つゆで混ぜご飯

そしておにぎり
 
 
 

茹でた砂肝を酢醤油とラー油で