イラン人夫妻とBBQ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

7/14/2018(土)

Cookie が食べたがらないドッグフードを交換しに行った。
これで2度目。
鶏のむね肉をジャーキーにして作り置きし、水に戻したものを加えたりして工夫しているけれど、
ドッグフードのにおいをかぐだけで終わるときが多々あり。
いい加減、食べてほしいなあ。
 
 
YMCA のジム友であるイラン人夫妻をお呼びして 食事会
 
今日は85度F と30度C ほど。
暑いから外で BQQ はねえと思いつつも、
ナスリン、きっと暑いとぶつぶつ言いだすだろうなあと思いつつも、
あれこれ作るのが面倒だったので強行
 
 
旦那さんは、美味しそうになんでも食べてくれるので助かるのですが、
彼女は、50歳を超えているにも関わらず、まあ、わがままというか、なんといいいましょうか?
 
とにかく、野菜を除く、すべて物が、炭のようによく焼けていないと食べれないとかで~~~
ご主人は箸を使ってくれるけれど、彼女はフォーク。
今時、箸を使えない人って、あまり見かけないのですが~~~
まあ、5時からスタートし、8時には娘さんが帰ってくるからと早々にお帰りになりました。
 
ただひたすら、疲れた~~~
 
お刺身も出したんですよ~~ ご主人が好きなので
 
 
牛肉、まぐろ、いか、エビ、鶏もも肉、厚揚げ、牛肉、玉ねぎ、エリンギ、パプリカ