サイボーグのようなサポーター ~ ゴルフ ~ 鶏手羽元のトマトソース煮パスタ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/19/2018 (火)

 

昨日、整形外科の先生に診てもらい、新しいサポーターを作ってもらうようにオーダーを出してもらったので、

朝、8:00 のアポで、ハンドセラピストに会いに行ってきました。


 

親指の付け根と人差し指の付け根当たりの筋が伸びたために痛みが発生しているとのことだったので、

 

親指だけをサポートするものを作ってもらったけれど(下の写真)、

 

今回は、親指の付け根の手首が軽い腱鞘炎ということで、両方を兼ね備えたもの(上の写真)を作ってもらいました。

 

 

 

 

最初にあったとき、手首が痛いと言ったのだけれど、ハンドセラピストの彼女は腱鞘炎ではないって診断し、

今回お医者さんが軽い腱鞘炎だと診断を下したことが気に入らなかったのか、

 

なんか、機嫌が悪いような感じで、トホトホ

 

作ってもらったものもきつめだったしなあ。

 

それにしてもサイボーグのようなサポーター。本当にこれを四六時中 装着しているのって、大変そう。

 

 

ジムに行き、

12時半スタートで Foster Links でゴルフ。今日は二人だけで回ることができました。

 

夕 飯

 

 

朝、スロークッカーに材料をいれて、スイッチオンにして出かけてきた

鶏手羽元のトマトソース煮

スパゲッティをゆでて出来上がり

 

帰宅がちょっと遅くなる時は便利ですね。