おうちで私の誕生日と二人の記念日のお祝い ~ アボカドやフェタチーズのスモークサーモン巻き | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/31/2018(木)

 

開店時間に合わせて、夫用の取り寄せてもらったパター(安かったので私と同じものを購入)を取りに行き、

ビーコンヒルにある⛳練習場へ。

 

今日は私の誕生日、

そして夫と付き合い始めた記念日でもあるので

先日ワインバーでお祝いしたけれど、

やっぱり当日には乾杯しなくてはと

 

 

 

やっぱりナパバレーのワインは好きだなあ‘~

美味しいと思います。


 

 

アボカドのスモークサーモン巻き

コスコのスモークサーモン、めちゃくちゃ厚め


 

トマトと紫蘇(醤油、酢、ごま油)

 

アスパラガスとアボカド、ドライトマトのフェタチーズ焼き

 

 

 

 

 

 

セロリとフェタチーズのスモークサーモン巻き

 

 

 

鶏もも肉とマカロニ、ブロッコリー、ズッキーニのバター炒め

 

 

コスコのティラミス

自分で買ってきてろうそく立てて

寂しい~~~~

 

夫に、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらいました。

 

 

 

 

 

結局、夫はバタンキュー。

夫の誕生日のような感じでした。

 

でも、思い出の誕生日になりました。

 

 


過去のご飯日記はこちらをご覧ください

http://seattlecooking.blog97.fc2.com/