ステップを一歩踏みあがったら軽いぎっくり背中~圧力なべでシーフードミックス カレー | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

04/15/2018 (日)

 

ステップのクラスで、ステップを一歩踏みあがったら、軽い痛みが走り、そのままの姿勢で硬直状態。

 

ギクッと軽い

ぎっくり背中になってしまった。

ステップのクラスの時、わりと軽いきっくり腰やぎっくり背中になるので、トホホホ。

幸い、1歩踏み込んだ時に痛みが来たので、そのあとは安静とストレッチ。

なんとなく違和感が残る程度まで回復。

 

夫が張り切っていたので、アプローチの練習をしにゴルフ場へ。

サポーターをせずに練習したので、あんな軽い振りだったにも拘わらず、ひじ痛が悪化。

やっぱり休むべきなのだけれど、休めないなあ。

だって、シアトルで最適にアウトドアできる期間は、ほんの数か月しかないから。

 

 

 

何を食べたいか、必死に自分に問いかけた結果、カレーにしようとメニューが浮かぶも、今は5時。

まあ、カレーもどきでも良いかあと圧力なべで作り始めました。

本当は一晩寝かせると美味しいのですよね。

 

シーフードミックス カレー

 

今日はバジルがたくさん残っているので、刻んでざばっと入れてみました。

 

カリフラワーも

ご飯は、白米:とキヌア、玄米 (4:1:1) で炊いたもの

 

まずは野菜とシーズニングや調味料を入れて圧力なべで調理し、

最後にしーーフードミックスを加えて味を調えます。

あまり煮すぎちゃうと、シーフードの味が飛んじゃいそうで

 

 

 

 

 

作り置きの 西洋エシャロットの甘酢漬け

 

 

 

 

 


過去のご飯日記はこちらをご覧ください

http://seattlecooking.blog97.fc2.com/