行く前から、帰宅が楽しみな旅行(爆) | 踊る♪テキサスの不動産投資家
12月20日からクリスマスをはさんで27日まで、ニューメキシコに旅行に行っていました。


サンクスギビングにイリノイの義家族と過ごしたばかりなので、クリスマスはもう行かなくていいだろうと思い、


「クリスマスはどこか近場に旅行に行かない?」と言ってみたら、あっさりOK。ニコニコ



でも、直前に決めたので私が行きたかった場所は予約が取れなかったり、チケットが高過ぎたりで躊躇していると、、、、



「じゃあ、車で行こうよ。」


夫が車でお隣のニューメキシコに行こうと言ってきた。


車———?車


車なんかで行ったら15時間くらいかかります。


アメリカ人は15時間くらいの移動は別に普通に車でしているけれど、ロングドライブが嫌いな私は想像しただけで、ぞーーーーーっ。ガーン



それでも、義家族と退屈なクリスマスを過ごすよりはいいと思い(すみませんっ m(_ _)m)、ロングドライブ旅行を承諾しました。



出発する前から、家に帰ってきた時のことを楽しみにしながら。(;^_^A





1泊目はひたすら走るだけで、テキサス州とオクラホマ州の境くらいのホテルに宿泊。


走っても、走っても、ずっと同じような景色。







ニューメキシコ州に入ってからは、こんな感じ。変わらないって。








その後はタオスに3泊しました。


こちらはインディアンの居住地、タオスプエブロ。







タオスは小さいけれどとても可愛い町で、ゆっくり散策したかったのですが、、、、







凍てつくような寒さに普通に歩くのも辛いのです。雪の結晶

外に出た瞬間から小走りで競歩している感じ。





昼間でもマイナス5℃とかマイナス7℃くらいだったと思います。



私達がいない間のヒューストンは28℃から30℃だったそうなので、全く別世界。




そして、スキーのリフトの3日券を買ったのですが、、、、



残念な結果になりました。しょぼん


詳細は別に書きます。