グリーン・コーヒー・ビーン・ダイエット | 踊る♪テキサスの不動産投資家
ここのところ安静にしていたので、腰痛のほうはすっかりよくなりました。ほ。得意げ






私のは椎間板ヘルニアとか、ギックリ腰とかの分かりやすい腰痛ではなく、忙しい時は20時間パソコンの前に同じ姿勢で座りっぱなしと言う激務時代に発症して慢性化した腰痛なので、今後もだましだまし休みながら腰痛と付き合うしかないみたい。むっ






だいぶよくなったので、明日からまたダンスに精を出しますっ。







そして、今日は久しぶりに体重チェックをして、あと2kgか2.5kgだけ落としたいなと思うようになりました。







たった2kgなんて、すぐではと思われそうだけど、美しく痩せるのは本当に難しくて。



病気で食べられなくなると2kgはすぐに落ちるけど、またすぐにリバウンドするし。




あと、ジムのピラティスを週に1~2回、自分で腹筋や腕立てをしているだけなのに、体のあちこちにスジが見えるようになったのでこれ以上筋トレはしたくないなと思うようになって、、、、、





私は一見筋肉質には見えないけど、いつの間にか筋肉がけっこう付いたようで、スネイクアームスで腕をあげると肩から腕にかけてぼこっと盛り上がって筋肉のスジスジが見えます。筋肉





二の腕を細くしたい一心で、ジムでわざわざ重いダンベルを使っていたのがいけなかったのかも。腕を上にあげるとぼこっとスジが飛び出すから、なんか以前より太く見える。ショック!




他にも、体を動かす度に筋肉のスジが見える箇所があって、ちょっと怖い。







なので、これ以上筋トレはしたくない。




食べたい物を食べたいだけ食べて、ダンスだけして、楽してあと2kgくらい落としたい。




で、色々調べていると、コーヒーを飲んでダンスをするのがいいのではないかというのを発見。ひらめき電球







コーヒーの効能はいろいろあるみたいですが、代表的なのが、


・善玉コレステロールを増やして動脈硬化になりにくくなる。
・クロロゲン酸(ポリフェノールの1種)による脂肪分解作用がある。
・クロロゲン酸(ポリフェノールの1種)がシミを防ぐ。



だそうです。









逆に、カフェインが入っているので、



・交感神経の働きが活発になり血圧や脈拍が上がりやすく、脈拍数が多い(90以上)人には不適。
・カリウムが多いので、高カリウム血症や腎不全の人には不適。



ともあります。









美容とダイエット目的なら、運動の30分前に温かいコーヒーをブラックで、1日2~3杯飲むのがいいみたいです。






残念ながら私はコーヒーが苦手で、カフェラテかカプチーノしか飲めないというお子様。ミルクを入れると吸収が遅くなるそうです。






そんな時に、よく行くスーパーに売っていたので買ってみました。【グリーン・コーヒー・ビーン】のサプリメント。




アメリカ南部の水辺より







これ、去年くらいからアメリカでよく見かけるようになりました。グリーン・コーヒー・ビーンは焙煎する前の状態なのでカフェイン量が少なくて、代わりにクロロゲン酸が多く含まれているのだそうです。





朝ご飯の前に1錠、お昼ご飯の前に1錠飲めばいいみたいで、その後運動すれば更に効果的みたいです。






今日から飲み始めました。1ヶ月後か、2ヶ月後に効果があったかどうか、ご報告しますねん。