次のパフォーマンスで着るコスチュームの生地を買うためです。
何と、コスチュームはほとんど手作りしているのだとか。
私はてっきりパフォーマンスの度にコスチュームを買わなきゃいけなくて、かなりの費用がかかるのだろうなと思っていたので、これは嬉しい誤算でした。

リトルインディアと呼ぶのかどうか知らないけど、インド人街のサリー用の生地屋さんで布を買いました。

サリー用の生地はけっこう高くて、なんだかんだこれだけで80ドル。
これに加えて、トップ用のブラを買うと材料費だけでやっぱり100ドルは超えるのね。
もちろん既製のコスチュームを買うよりはずっとお安いですが。
インド人街の辺りは他にも安いお店が多くて、ベリーダンス用のお店はもちろん、小物屋さんやアクセサリー屋さんをのぞいたりして楽しかったです。ランチに食べたインド料理も美味しかったし。



そして今日、日曜日はリーダーの家に集合してのソーイング・デイでした。
雨で道が混んでいたし、夫を朝早く空港に送って行ったのでものすごく疲れていたのもあり、私は1時間以上も遅刻。

おまけに、言われた通りにしているのになぜか間違えてやり直しになったり、私が他の人を手伝ったりするとかえって足手まといになったりして。

「Lunaって、お裁縫したことないの?」
と呆れられるほど。(´_`。)
これでも、高校、大学くらいまではお裁縫が好きだったんですけどね。
若い頃はマイ ミシンを持っていて、自分の部屋のクッションやベッドカバーはもちろん、自分の洋服を作ったりもしていました。
でも元々面倒くさがりなのでだんだん面倒になってやらなくなってしまい、最近はスカートの作り方も忘れてしまうほど。今は恐らく、ゾウキンも真っすぐに縫えないようなレベルだと思う。(;´▽`A``
そんなお裁縫ダメダメな私ですが、皆に手伝ってもらってスカートは今日1日で完成しました


180度の半円にカットした布を4枚使っているので、720度に広がるヤードスカートです。
スカートの上のピンクのべルベットは、ヒップスウェイと呼んでいるヒップスカーフみたいな物です。これは、リーダーが私の分を全て作ってくれました。私は布を切っただけ。


トップは待ち針で留めただけでまだ全然できていないし、後から飾りを付けるので時間がかかりそう。パフォーマンスは2週間後なので、それまでには仕上げなきゃ。
土曜日は10時半集合で18時解散の買い物デイ。
日曜日は14時集合の22時解散の縫い物デイ。
週末は買い物と縫い物だけで終了してしまったけれど、私にはハードな2日間でした。
2日ともエクササイズもダンスもしていないし、本音を言えばお裁縫するよりダンスをしていたかったけれど、これもパフォーマンスのうちですね。
2週間後が楽しみ。