ボードウォークのシーフードレストラン | 踊る♪テキサスの不動産投資家
ご近所にボードウォークというアミューズメントパークがあるのですが、ここでは毎週末何かしらのイベントがあります。今週末はビール・フェスティバルとミリタリー関連(米軍人に敬意を表す)イベントでした。


今日は暇だったので、夕方5時半くらいからのんびりお散歩がてら出掛けることに。



相変わらず人が多いなと思ったら、ちょうどアーミーの人がパラシュートで降りてくるショーをやっていました。



アメリカ南部の水辺の白い家より



アメリカ南部の水辺の白い家より





無事、プラザに着地。クラッカー


アメリカ南部の水辺の白い家より






そのプラザのすぐ横の、シーフード&オイスターバーレストランで夕食を食べました。


アメリカ南部の水辺の白い家より



夕方、外のテラス席でもギリギリ寒くないくらいの気候です。今以上に寒くなると、暖房をいれてもらうか中の席じゃないと寒いかも。


アメリカ南部の水辺の白い家より



ここら辺のレストランはシーフードばかりなのですが、このボードウォーク内にも4軒のシーフードレストランがあります。そして私達はいつも同じような物ばかりをオーダー。


アメリカ南部の水辺の白い家より



とてもシンプルですが、南部料理独特のスパイシーな味付けで美味しかったです。




その後、夏から気になっていた、すぐ側にあるハワイアン・シェイブド・アイスのお店に行きました。つまりかき氷のお店です。一番小さいサイズにしたけれど結構大きかった。しかも氷をぎゅうぎゅう詰めに詰めたカップを逆さにして作っているので、日本のかき氷より密度が濃い。


アメリカ南部の水辺の白い家より



あまり甘くなくて美味しかったけれど、食べ終わった時点ですでに夜の7時過ぎ。さすがに手が冷たくなって寒くなってしまった。雪かき氷、夏からずっと食べたかったけど我慢していたんです。何で今頃になって行くの?という感じですね。


アメリカ南部の水辺の白い家より





ふと下を見ると、観光客用の可愛い馬車が走っていました。


アメリカ南部の水辺の白い家より



アメリカ南部の水辺の白い家より





もうすぐボードウォークに花火があがり、我が家からキレイに見えます。ここはヒューストンダウンタウンからは遠くて不便な場所ですが、このボードウォークがあって本当によかったと思う。

来週末はヨットショーとジャズフェスティバルがあるようです。



アメリカ南部の水辺の白い家より