Eダンスカンパニー | 踊る♪テキサスの不動産投資家
Cダンススクールの近くにあって、Cの生徒さんが、
「Eダンスカンパニーのクラスが一番ゆっくりで易しいわよ」
と言っていたのと、ネットで見るとリビューがいいし
授業料も安い。




Eには子供向けクラスも大人向けクラスも半々くらいあって、
大人のバレエも初級、中級、中上級と3つのレベルに分かれている。
しかも初級は週2回もある。これはすごい。





ここもチケット制なので、
これまた行ける時に行けばいいという感覚で
一番少ない4回チケットを購入してみました。



早速行ってみると、ものすごい人の数。
何人いたか分からないけれど、バーが空いていない程
ぎゅうぎゅう詰めですごい熱気。


クーラーが効いてないんじゃないかと思うくらい暑い。


とりあえず最初はレオタードを着ていった私ですが、
他にレオタードを着ている人はほとんどいなくて、
皆さんジムに行くような格好。
なんだかジムのエアロビやズンバのクラスに
老若男女が大勢ギュウギュウ詰めで集まっているような感じです。


先生は細くてキレイな若い女性でした。



まずはバーレッスンがものすごく簡単で驚きです。

他のスタジオのように口で説明してくれただけでは覚えられない
なんてことはないくらいシンプルな動きばかりなのに、
先生はちゃんとお手本で一緒にやってくれます。



逆側をやる時は大急ぎで後ろに走って行って、
逆側もちゃんとお手本を見せてくれます。素晴らしい。合格



その後一緒にストレッチを10分くらい。
そういえば、先生が一緒にストレッチをするスクールはここが初めてです。


ここはストレッチもとても簡単なものばかりだけど
周りはヒーヒー言っている人が多くて、
体の硬い私には居心地の良さバツグン。




センターもとてもゆっくりで丁寧。
ほとんどの人がだいたいはできるようになるまで、
何度も何度も同じ事を繰り返してやる方針のようです。



時間がないから1レッスンにつき2つくらいの
動きしかやらないのだけど、
ここでは何をやっていたのか分からないまま終わった
なんてことはなく、
終わった後にメモに取れる程頭に残ります。



こんな初心者向けの所があるなんて知らなかった。


一番最初にここに来ればよかった。


と後悔しましたが、4回チケットが終了したら
もう行かなくなりそうです。



感動したのは1回目だけで、2回目ですでに
物足りなくなったのです。



特に水曜日にCダンススクール初級クラスを受けて
木曜日にEダンスカンパニーの初級クラスを受けると
もうレベルが全然違うんです。初級と中級以上の差。




それから先生はとてもいいのだけど、
あまりに生徒さんの数がすごくて目が届かないみたいです。



平均25人から30人で、多い時は60人以上なんて時もありました。



ここは本当に正真正銘の大人の初心者の方ばかりのようで、
プリエの時に腰を後ろに突き出している人や
2番グランプリエでかかとを上げている人もいます。


でも先生の目が行き届かないから先生は気がつかない、直さない
といった状況なのだと思います。




でも全くの初めてから最初の10レッスンくらいまで
受けるには最適のクラスだと思いました。