パレット | おっちゃん Enjoy My Life ☆☆☆

おっちゃん Enjoy My Life ☆☆☆

日々の出来事、思ってること、感じていること
「今 」の 「等身大」の私を書いてます。
踊ることが大好きです。
日々、感謝02です⑅︎◡̈︎*




こんばんは



毎日なんだかあわあわ動いてます



私は最近

自分がマルチタスクが苦手なことに気がついた。

同時進行できるのは
今のところ両手が広げられる2つまで、が
自分がツツがなく
仕事や作業が出来るのだと…思うちょっと不満


もしかしたら
増えていけるのかもしれないけれど、
今のところは、
2つか、ギリッッッッギリッ2.5..かな、看板持ち?笑笑


私は文字を読みながら人の話が聞けない
その逆もしかり。。
入ってこない、理解がすぐにできない
と言ったらいいのかな。



でも、それも自分なんだと知った。


そしてそんな自分も愛していこうと
思っている。



そんなマルチタスクが苦手な中で
マルチタスクが降ってくる、ふってくる。


完璧を目指しているつもりはまっったくないけれど
ついつい気をはって
わぁぁぁぁぁっとしちゃって、

なんだか
もう、すごくムカつくし
イライラするし 
悲しくもなるし
虚しくもなる、。


だけど、母が

"ありがとう"
とハグをしてくれると

鼻の奥がツーンと痛くなるほど
悲しかったり疲れていた気持ちが
びっくりするぐらい飛んでゆく。

なんなんだろう、

本当にヒトの気持ちって
グロォゥ、ドロォォォとしたものから
ホワホワに温かいものまで
全部ぜんぶ、入り混じっていて
いつだって良い人にでも悪い人にでもなれるんだと改めて知った、実感した、、。
こんなにも一瞬一瞬でコロコロ変わるのかとびっくりする。


色々な揺さぶれる自分も知って…
それを見て見ぬふりをせず
どうしたらいいかな、とか
どうしたら自分なりに対応できるかなぁとか
"自分だけが寂しい"と意固地にならなくて済むかなぁ
と考えてみる。


すんごい、自分と向き合って
それが相手にも向き合うことになる時もあるけれど

タイミングも、大事だけれど
伝わることの方が多いんだ、と
気がついた。


お互いね、
愛してるから

お互いね、
大切にしたいだけだから

ただちょっと甘えてるだけ
それがちょっとすれ違っちゃう、


"聞こう"とすれば
届くし
自分も受け入れられるんだ、って


気長に焦らず、はやらず、急かさず…
できることをできるだけ。






パレットの上に絵の具がのってる
何色もの、たくさんの。
自分にとって知らない
見たことさえない色も出てきた。

だけど、きっと、
ちっちゃくても
混ざらない自分の色がある

それを忘れたくないな
無くしたくないな、

澄んでるから、わたしたち。


混ざってもいいし
混ざらなくてもいい…



パレットは自由だ、







最後まで読んでくださってありがとうございます


今日も一日お疲れ様です付けまつげ


感謝02ですクローバー