グルテンフリー415日目 | いやしの空間「おちゃっこ」☆カフェ店主が綴る「食べる幸せ」

いやしの空間「おちゃっこ」☆カフェ店主が綴る「食べる幸せ」

5年前に岩手県宮古市宮町二丁目の住宅地の中にオープンしました!米粉や米のパン粉をつかったランチと手づくりスイーツが味わえるカフェです。


2021年4月12日にスタートしたグルテンフリー生活…今日が415日目です。毎日ではないけど朝一の体重チェックとグルテンフリー何日目かを記録してます!
で…今日の記録を付けながら「ん?なんかおかしいぞ‼︎」と思いました。一年以上やってるのに355日目ってどういうこと?365日に行ってないじゃん。さかのぼって調べたら、5/16が399日目なのに5/17で340日目に減ってました(笑)繰り上がりの間違い⁉︎ほんと、算数苦手…

今週最終日の今日のつくり足しは「気まぐれ米粉のカレーライス(チーズを挟んだスライスカツのせ)」です。上のカレーライスにチーズを挟んで米油で揚げたスライスカツをのせます!豪華♡♡一応「新作」ですかね。

もう一種類は「ドライカレー」です。米粉でつくったルーですよ♡