いやしの空間「おちゃっこ」☆岩手県宮古市宮町2丁目☆

いやしの空間「おちゃっこ」☆岩手県宮古市宮町2丁目☆

2017年3月30日に宮古市宮町2丁目の住宅地の中にカフェをオープンしました。米粉でスイーツをつくってます♡お食事もスイーツもテイクアウトできます。店主自ら、グルテンフリーを行っています!

8/21(土)より、営業時間が変わりました!
11:30~16:00…です。
どうぞよろしくお願いいたします。
























































































































































明日の《お食事メニュー》は…
☆若鶏の手羽元と、ほうれん草の豆板醤炒め(新作メニュー)…スープ、野菜サラダ、副菜付き。

☆8種のスパイスをつかったチキンカレー…野菜サラダ、副菜付き。

《自家製スイーツ》は…
☆ダブルキャラメルロール(米粉)☆ナチュラルチーズを加えたチーズケーキ

&店主はオーダースイーツの「ビターチョコレートケーキ」もつくります!
小麦粉をつかわない「グルテンフリースイーツ」です♡♡♡

「ダブルキャラメルロール(米粉)」と…
「ナチュラルチーズを加えたチーズケーキ」の2種です♡♡

明日、火曜日までの《お食事メニュー》は…

この2種です。
水曜日は「チャレンジデー」なので《新作メニュー》をご提供したく考えていたのですがその食材があまりに値段が張って880円でのご提供は、とてもとても無理でした(泣)残念…
よって、あさっての「チャレンジデー」のメニューは決まっておりません。でも明日中には、お知らせいたしますね!


※店内の様子♡♡♡

ケーズデンキで買って来た炊飯器で炊いたごはんを今日から、ご提供します♡おいしく炊けるといいなぁ…朝ごはんで試しに炊いてみます。
今週の《お食事メニュー》は…
12/4(土)〜12/7(火)
☆豚肉のケチャップベースソースソテー
☆8種のスパイスをつかったチキンカレー

12/8(水)
☆《チャレンジデー》…「新メニュー」です!
※チキンカレーのテイクアウトです。ただし副菜は変わります。
定休日、一日目。ケーズデンキに徒歩で行くという日に強風(笑)めげずに予定通り、行ってきました!結果…行って良かったです。一つ、気になってたことが片付いてホッ♡♡ε-(´∀`*)
ごはんがおいしく炊ける炊飯器を買ってきました。土曜日から、つかいます。楽しみ〜♪

「野生のコーヒー」の価格が2021年12月4日から変わります。税込み450円になります。
※ホットカフェオレ、アイスコーヒー、アイスカフェオレは「野生のコーヒー」の豆をつかってないので変わりません。

木金曜日は《定休日》のおちゃっこです。
昨年のクリスマスケーキです♡♡
(このときは、まだガトーショコラに粉系を入れてましたね)

いままで買おう買おうと思いながら延ばし延ばしにしていた電化製品を今日は、ついに買いに行きます!徒歩ですが…トホホ(笑)
年末に向けて、できることをいまから少しずつ手を付けて行きます。「2022年は魚座にとって、とてもいい一年になる」と言われています♡その波に乗れるよう、まずは身辺を整えます!!!

〜次回の《お食事メニュー》〜
12/4(土)〜12/7(火)
☆8種のスパイスをつかったチキンカレー
☆豚肉のケチャップベースソースソテー(ワンプレート)

12/8(水)…「チャレンジデー」です。《新メニュー》をご提供します!いつもと違った《お食事メニュー》を楽しみたい人向け♪

〜今後のスケジュール〜
さーて、今日も始まります!!!

今日の午後はコーヒーを飲まなかったので夜コーヒーです♡
水曜日の夜10時は「占ってもいいですか?」を見ます。起きてれるかな…

勿論、小麦粉をつかってません!
注:1人分の量ではありません。あしからず…

明日&あさって(木金)は定休日です。ケーズデンキに徒歩で行って炊飯器を買ってきます!!!