”「営業中の看板」が約40分くらいの間に消えました!(なくなった…)” | いやしの空間「おちゃっこ」☆カフェ店主が綴る「食べる幸せ」

いやしの空間「おちゃっこ」☆カフェ店主が綴る「食べる幸せ」

5年前に岩手県宮古市宮町二丁目の住宅地の中にオープンしました!米粉や米のパン粉をつかったランチと手づくりスイーツが味わえるカフェです。


なんと昨日、消えた看板が発見されました!お隣さんの倉庫の裏に捨てられてありました。お隣さんが倉庫の裏の草取りをしようとして裏に回ったら、うちの看板が落ちていて持ってきてくださいました‼︎

向かって右側の赤い方は3/26(土)の午前中のわずか40分くらいの間に消えた看板です。土や葉っぱが付いて捨てられてました(泣)

向かって左側の白い方は友だちが新しくつくってくれた看板です。「おちゃっこ」と店名を入れてもらいました。しかも、お隣さんの門に付いている両開きする扉の2枚のうち1枚もなくなったそうですよ!片方だけ盗ってどうするの??(扉は高く売れるんだそうです)

出てきても「営業中」を2枚並べるわけにもいかず、どうしろと言うの?盗ったものの、使い道がなく役にも立たず戻したのか…謎の行動です。でも人間には間違いないですね!