こんにちは、ぶたみです豚


今月はお仕事が忙しく

ブログの存在を忘れてしまう日が多々…


書ける日にストックしていこうと思います真顔



前回の投稿は誕生日前日にいぬおから

プレゼントを貰ったという内容でした


この翌日に念願の


 ​猿島に行ってきました!


ずっと行ってみたかったんです!

私ジブリ作品が大好きで、

ジブリぽい猿島の雰囲気をずっと味わってみたかったんですクローバー


いぬおに誕生日行きたいところある?

と聞かれたので猿島!

と答えて今回行くことになりました


今回の投稿は写真を貼っていくような形です

リポーターはうちのチンチラたちです(笑)

ぜひご覧ください!




サムネイル

まずは横須賀中央駅近くのホテルでランチ!ここらへんはアメリカンなお店も多いぞ!



船に乗って猿島へ出発!
チンチラ的には海は怖いです〜

サムネイル



サムネイル

島が見えてきたゾ!




わぁ〜雄大な自然!!
ところでチモシーは生えてますの?

サムネイル



サムネイル

苔まみれの壁!
さすがのおいらでも登れないかも?




これはもののけ姫に出てくる「こだま」ですか?私と同じくらいのサイズね

サムネイル



サムネイル

これは千と千尋に出てきたトンネルにそっくりだな!



道を進むとこんな景色が望めるんです!
でも飼い主らは結構バテたみたいよ

サムネイル



サムネイル

島を満喫した後は港に戻って湯婆婆の油屋に行ったぞ!
行きの船にも湯婆婆がデザインされてたぞ



オオトリサマと一緒に撮れるスポット!
オオトリサマって結構デカいのね

サムネイル


とまあこんな感じで猿島楽しんできましたやしの木

SくんMちゃんリポートありがとう〜ねずみ


結構暑い日に行ったのでバテバテでしたが

普段見ることのない雄大な自然を堪能できました飛び出すハート


島では海辺でバーベキューなどもできるみたいですよ!


ぜひ皆さんも猿島行ってみてくださいにっこり


最高の誕生日になりました気づき


次は軍艦島に行きたいです!