こんにちは、ぶたみです豚

 

だんだんと春に近づいてきましたね〜

 

環境の変化でドキドキ・ワクワクする季節ですガーベラ

 

と言いつつ私の環境は特に変わらない予定です(笑)

 

今回も我が家のチンチラについて書いちゃいますにっこり

​激しすぎる追いかけっこ

 

以前も書きましたが、

Mちゃんは部屋んぽ中にSくんを追いかけるのが趣味。

 

 

 

最近その追いかけっこがヒートアップしてきまして、飼い主の目が回ってますスター

 

その一部始終を激写しました

 

 

 

 

 

完全に襲いかかってる驚きハッ

 

さすがにしつこ過ぎてSくんが可哀想なので

Mちゃんを捕まえて説教。

 

Mちゃん捕獲

 

Sくんはケージに自ら避難

 

いぬお「Mちゃんダメでしょ!」ムキー

 

Mちゃんきょとん顔凝視

 

Sくん「ピィーーーーーーッ」驚き

 

 

…いや、なんでお前が鳴くねん。笑

 

嫌だったよー!なのか

叱るのやめてあげてー!なのか

僕をかまってー!なのか

なんとも不思議な鳴き声

 

やっぱり2匹とも何考えてるかわかりません昇天

 

元気なのはいいけどほどほどにね…

 

発情期なのか怪しいところですが

ストレスが最小限になるよう部屋んぽを分けたりしないとですねアセアセ

 

とりあえず仲良くしてくれよ!

 

本日も読んでいただきありがとうございました飛び出すハート

この追いかけっこについて何かわかる人がいたら教えてください煽り