こんにちは!ぶたみです豚

 

挨拶をこんにちはに変えてみました

いつもブログは夜に書いているのですが、こんにちはが一番無難かなと思いまして(笑)

 

それでは宣言通り今回は、

 

チンチラのMちゃんについて!

ご紹介しますニコニコ

 

Mちゃん「どうも」

 

*プロフィール

名前:Mちゃん(偽名)

性別:メス

カラー:ブラックパール

年齢:もうすぐで1才

体重:約380g

性格:滅多に鳴かない、大人しい、Sくんによくちょっかい出す

 

どこから見てもSくんとは真逆な性格ですにっこり

 

実はショップからオスと聞いていたのですが、見た感じメスじゃね?と思い

獣医さんに診てもらったところメスと発覚しましたあしあと

 

かなりいい子ちゃんな性格で、抱っこが好きというわけではなさそうですが

大人しく捕まってくれます(笑)

 

本気噛みもなく、甘噛みで愛情表現してくれます飛び出すハート

(なおS氏は甘噛みの程度を知りませんガーン

 

大人しいし可愛いなぁと思っていますが、

Sくんと部屋んぽするとめちゃくちゃ追いかけまわします驚き

 

以前毛づくろいしている姿を見たもんで、

Mちゃんは恐らく好意でSくんを追っていますが

Sくんはちょっとしつこいな・・・という様子

 

Sくんは追いかけられて「ぷっピリピリ」と鳴くのですが

Mちゃんは終始無言。黒い毛を纏い、無言で追いかけ回す様はまさにハンター

 

さすがに部屋んぽの時間を分けることもありますが、

なぜか逃げてばかりのSくんがMちゃんのケージに近寄ります(やっぱツンデレ?)

 

そんな感じでMちゃんはヒトもチンチラも不思議と惹きつけてしまう魅力を持っています昇天

 

つい2か月前は体調が良くなく、この子は長くないのでは・・・

と思い苦労した時もありましたが、今や回復しすっかり元気になりました

 

(Mちゃんが危ない状態だった時の話も書けるときに共有させていただきますアセアセ

 

Mちゃん「今は元気ですわよ」

 

どうぞウチの2匹をこれからもよろしくお願いしますニコニコ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート

Mちゃん紹介についての感想コメントお待ちしています!