ガラスの城の約束 | 身の丈の幸せ

身の丈の幸せ

趣味の映画、テレビドラマ、ブルースについての雑感を中心に日々思うことをぼちぼち書き綴ります。

たった今鑑賞。

まったく予備知識なしで観た。とにかく感情がかき乱された。実話だというからすごい。ただ、この実話どうやって掘り出されたのか。ジャネットが出版でもしたのかな。と言っている間に調べたら、そのとおりだったみたい。
これをハッピーエンドと言っていいのか、とても悩ましい。いくら愛情があると言っても、これは虐待だと言っていいと思う。その父親も母親から虐待を受けていたようだし、虐待の連鎖である。
やっぱり家族が一番というエンディングになっている。いろいろ宙ぶらりんになってしまったエピソードが散見されるのが気になる。で、結婚生活はどうなったのか、想像できないのは私だけ? ある意味ちょっとホラーっ気が入っていると思ったのも私だけ?
ストーリーに釘付けになったことは否定しない。だが、あまり後味は良くない。
レビューサイトを覗いてみると「泣けた」という感想を書いている人も少なくないんだけど、どこで泣けたのかな?
たぶんどのような生き方、家族関係をしてきたか、人によってまったく異なる感想を持つに違いない映画。いずれにせよ、一気見だった。
Netflixで配信終了というから観たけど、アマプラではまだ観られるみたいね。
(Netflixにて鑑賞。★★★★☆)