Joe Bonamassa / Tour De Force: Live In London | 身の丈の幸せ

身の丈の幸せ

趣味の映画、テレビドラマ、ブルースについての雑感を中心に日々思うことをぼちぼち書き綴ります。

Joe Bonamassa / Tour De Force: Live In London - Shepherd's Bush Empire
 

このブログをしばらく休む前に、ジョー・ボナマッサはあまり好みじゃないかも、と書いていたが、ここで撤回する。
このライブアルバム、すっごくいい。なんか、コンピレーションアルバムに分類されているんだけど、寄せ集めなのかな。"Tour De Force: Live In London"というアルバムが何枚も出ているので。
特にカバー曲が秀逸。やっぱり名曲を力量のあるギタリストが弾くと格別。半面、オリジナル曲はちょっと格下という感じ。やっぱりギターがうまい下手じゃなくていい曲かどうかなんだろうと思う。
好印象なのは、それぞれの曲がきっちりまとまっていること。下手なあおりや無駄なMCがない。
もうちょっとジョー・ボナマッサ追ってみようと思う。

文句なしの★★★★★。