昨日の夕食時、娘が「今日、○○公園で花火大会だって」と言い出し、「○○公園で花火なんて盛大に打ち上げたらダメでしょ」と、軽いやり取りをしました。


夕食が終わって寝室でのんびりしていると急に大きな音が!窓から見ると大きな花火。これか!
すぐに地元仲間に問い合わせ、Xで調べると、江東区の企業の100周年の記念だということがわかりました。

近くだったので、細かい色の違いまでよく見えましたラブ
娘は小学校の友達から○○公園に誘われていたけれど、今週から期末テストのため断ったとのこと。

テストが終われば校外学習でミュージカルを見に行ったり、短縮授業的なものが続きます。
夏休みの課題がいくつかの科目では示されているようなので少しずつ進められたらいいな。動物園などに行ってレポートを書く?というのもあるようなので、来週の旅行で組み込めるか?

あとは、先日私が級を間違えて申し込み受けられなかった漢検準二級(8月にCBTにて)、昨日申し込んだ英検三級の過去問、数学の先取りを進めます。
結局、夏期講習は頑なに嫌がるので、同じ中高の先輩にコーチしてもらい自習する予定です。