中3の中学校の最後の三者面談

 

「数日前に仮内申が出た後、志望校に変化はありましたか?」

「はい、当初希望していた○○校の基準に達したので急きょ個別相談に行ってきました。

高校からはこれでokだと担任の先生に伝えるように言われました。しかし、すでに基準に達していていると先日の面談でお伝えした△△校と迷っています。」

「わかりました。では近日中に決めて、これを提出してください」

 

中学校長あての誓約書です。

初めに学校名を書くようになっていて、

お団子この学校を辞退しません

お団子他の生徒の模範となります

お団子この学校に行っても頑張ります

というようなことを誓約します。

 

肩の荷がだいぶ下りました。まだ進学先は決まっていないのですが爆笑

 

△△校の基準に達していると言われた1ヶ月くらい前からほんとーに勉強していません。

1月の推薦試験と2月の一般受験でのクラス、コース決めがあるとは言え、ひとまずこれで(ほぼ)合格がもらえたというのは、ありがたすぎる反面、不安もあります。

 

 

  出願開始

 

一月校に通っているご近所さんと急きょお茶してあれこれ質問。思ったほど通学時間がかからず、かなりいい学校そうだったので興味がかなりわいてきたのですが、ネットの評判はイマイチだなぁショボーン

別の一月校は迷っていてまだ出願できていないです。決め手はSOの結果?過去問?セオリー通りに迷走しかけています笑い泣き