学校説明会などに行って、資料の中にこんなかわいいイラストの学校紹介が入ってたことがある方もいると思います。

右上にあるように、日能研が出している雑誌「進学レーダー」に連載されているのですね。(進学レーダー、結構好きだけど気付いていなかった笑い泣き前の方のページなのに)

 

このたび、この連載が一冊の本になりました。気になる学校のものはもらっているので持っているとは言え、一冊になっていると見やすいし、他の学校も見てみたいと思い、日能研のイベント「オンザロード」の会場にて購入しました。

 

 

掲載されているのはこちらの41校。私の母校も載っているので楽しみながら読みました。

知っているところなら「そうそう!」と盛り上がれるし、細かい描写のおかげで、まだ足を踏み入れたことのない学校のこともよくわかりますよラブラブ
これを読むと男子ママとの会話にも結構ついていけそうだわグッ

 

直前の入試体験(説明)会を除いて、娘と一緒に今年行くのは4校(私は全て訪問済み)と決めているのに、行ってみたいところが現れてしまいそうだなあ…。