今日は一段と受験生(の親)気分が高まった日でした。

 

チューリップ家にある赤本(8冊)が何年度の試験問題かを書き出し、学校ごとにあとどれだけ必要かをはじき出しました。

→第一志望群(4校)10年分、併願校(4校)5年分で計算。

そしてメルカリで平成30年度など古いものを買ったり、2024年度用が出たら買うものを決めたり。説明会で現物をもらった学校もありますね。

赤本を買ったもののきっと受けない学校、きっと受けるけどまだ持っていない学校もあります。受けないと決めたら秋以降さっさとメルカリに出そうっと。

 

チューリップ学校訪問について考えました。

→見学・文化祭に連れていく学校4校(千葉埼玉各1、都内の併願候補2)、直前の入試説明会だけでOK・モチベアップのために文化祭など本人が行きたいと言ったら行ってもいいかも6校のホームページを見て、いつ頃どんなイベントがあるかチェック。

この10校の中から実際に受ける学校が決められたらいいけど、夏までの成績によりさらに見る必要ができたら…のために、来週高校受験組の息子と行くGENKIフェスタ(合同説明会)でサラッといくつか見てこようと思います。

 

チューリップ塾のGW講習申し込みと志望校登録をしました。

→だいたいは決まっていたのですが、3月のテスト結果→新しいクラスを見てから出そうと思っていたので。一部を除いて先生に鼻で笑われない程度の成績&志望校のはず…爆  笑

 

この3つを合わせてやったら何だかめちゃくちゃ実感わいてきました。今週は春休み、来週から春期講習、そこで始まったばかりと思っていた社会の公民は終了、そうこうしているうちに次のテスト、GW、運動会…夏休みなんてあっという間に来るよガーン