最近非常に体調が悪い。ずっと吐き気がするし、頭も重い。
以前もあったけどその時も2週間くらい治らなかった。
まぁ病気や精神を酒でごまかすからだけど(笑)
酒飲むと一時的に心身がまぎれるけど抵抗力が下がるから治るのが遅くなる。

体調、精神ともに天気が良いと回復に向かうが、全然夏らしくない天気が続く。
快晴で最高気温35度以上の日が3,4日続いてくれんかなぁ…
普通の人は嫌がるかもしれんが。

しんどくて配信も全然見れていない。ゲームも結構しんどい。
普通のYoutube動画をただずーっと見ているだけである。

酒飲んで次の日の朝に苦しむことなく死んでた人の話を聞いたことある。
どうせ将来にあまり希望もないので、そんな風に恐怖も痛みも無く死ねたら楽
なんだけどなぁ…

まぁ、なんか書いておく。



〇AI

AI進化したなぁ。
最初は正直「う~ん」って感じだった。
感性の鈍い人ならまぁあれでいいかもしれない。
しかしかなり微妙だった。

んで、一気にある程度の絵が描けるようになったんだけど、その後徐々に学習して
絵がうまくなっていった。

例えば飾りなどの幾何学的な形。
最初はぐにゃぐにゃだった。
それが今はきちんと整った形を描いている。
そのうち服に書いてある文字とかも正確に書きだすかもしれない。

色々活用もされているようだし、楽しみである。

今なら「ゲームが作りたい!」となったとしてもテキストとストーリーだけで
済んでしまうかもしれない

プログラムはAIに書いてもらう。
グラフィックももちろんAI。
音楽もAIに作ってもらう。

さすがに最高品質は無理だけどどれもそこそこの物ができる。
作者は1人で「自分の好きなところだけ」を作ってあとはAIにまかせることができる。
いい時代である。



〇売春、パパ活、立ちんぼを劇的に減らす方法

これ、すごく簡単である。
これらは

「女性の罪を10倍にする」

これで解決。
そもそも本能的に男性の方が立場が弱いんだから女性を取り締まらないと。
例えば立ちんぼで捕まった女子の罰則が、

「1日の拘束、少額の罰金のみ」

だったそうである。
罰金より稼いだ金の方があきらかに多い。
そら立ちんぼも減らないわ。

売春行為で稼いだ金がマイナスになるぐらいの罰金・罰則をつけないと。
それでそういう犯罪は激減するだろう。



〇年収

よく思うのは、

「婚活バカ女って「年収」が何なのかわかってるんだろうか」

ということである。
実際の収入としては

「手取り=年収÷20」

ほどである。
1年のボーナスが4か月分ほどあればそれよりやや少ない数字に。
1年のボーナスが3か月分ほどならばそれよりやや多い数字に。

つまり、年収一千万の月の手取りは50万ほどである。
ただし自営業なら色々な費用が引かれないしボーナスも無いから70万
以上になったりするかもしれない。そのかわり色々な補償も無いけど。

なぜこう思ったのかと言うと、結婚相談所に行ったときに

「年収600万です」
「じゃあ年収800万ということにしましょう」

というやり取りがなされるらしい。
つまり、

「婚活アホ女は年収の意味がわかってない」

からじゃないかなぁ、と。

他の理由として、結婚相談所は結婚さえさせてしまえば実績になる。
だから後で離婚しようがどうでもいいってのもあるかもしれない。



〇セルフレジ

なんかネットとかで

「万引きとかの問題があって逆に人件費がかかる」

とか、そういうまとめを時々見かける。
しかしこれは

「95%嘘」

である。
のこり5%は「治安の問題が関係」している。
つまり、治安が悪く犯罪率の高い場所ではそういう可能性もありうるかな、と。

たとえばセルフレジが問題になったある記事では「イギリス」の話だった。
まぁ、自販機がすぐ壊されて盗まれるような海外ではそうだろうな、と。

ただし日本のほとんどの場所ではセルフレジは有効である。

この前ドンキに行ったらもともと「半セルフレジ」だったのに、普通のセルフレジ
も導入されていた。
それだけ有効だということだろう。

ちなみに自分は2つの激安スーパーを使っていたんだが、片方にセルフレジが導入された。
そして、

「セルフレジが導入されたスーパーしか使わなくなった」

という結果に。
人間とやりとりしないでいいというのは精神的に滅茶苦茶楽である。
あと、後ろに並んでると会計を急がなければならない。
そういうプレッシャーが無くて小銭整理ができる。

コンビニもセルフにしてくれんかな…

キャッシュレスにしろと言われるかもしれんが、金を使う感覚が薄れるクレカは使う
気になれない。
プリペイドが良い。ただ、店によってカードが違うからなぁ。
政治の力かなんかで全国のプリペイドカード統一してくれないかな。
そうすると偽造しやすくなる問題とかが出て来るのかもしれんが。



〇日本の文化が高いわけ

昨今は日本のサブカルが海外で大人気である。
サブカルどころか普通の文化すら海外で大いに受け入れられている。
良いことのように見える。
しかしこれ、

「日本の不幸体質のせい」

じゃないか、とも思ったりする。

日本のスーパーで品ぞろえが良いのはドーパミンが出にくいから、みたいな
話を聞いたし前も書いた。

だから娯楽に対してより品質の高いものを要求するのが日本なのかもしれない。
陽気な外国人は適当に娯楽を与えておけば喜ぶのに対して(笑)

娯楽とか食文化とか、もちろん外国にも良いものはたくさんある。
ただ、種類が圧倒的に多いのが日本なんじゃないかと思っている。



~~~



以上。

さぁ、やる気もないし吐き気もするけど酒飲んでごまかすか…