最近はずっと吐き気がして頭が重い。
精神だけじゃなく、体も弱ってきた。

結構前に書いたやつを書き足して上げておく。



~~~
 

 

 


ってのを見てて。

女性は

「動画が面白いというより出演している人間を応援している」

という人が多いのかな、って思った。
ここらへんはやっぱり女性の共感力からくるものか。

本業止めてYoutubeに専念しはじめたら見なくなるって…

個人的には動画制作に専念できていいと思うんだが。
ただ、やめたのに動画をUPするペースが全然変わらなかったり、逆に案件ばかりで
面白くなくなっていたりした場合は別だけど。

んで、自分もYoutubeみてて嫌だな、と思ったり見るのやめたりしたことでも。
思想が偏ってるとか、そういう方向のは無しで。
今回は食い物系ばっかり。
そういう動画ばかりみてるので。



〇フジワラ超合金

結構好きで時々見てるんだけど「これはちょっとやめてほしい」と思う所はいくつかある。
まず、

「食べ物を自分が使った箸でいじくりまわす」

これ。
なんか汚いなー、と思ってしまう。
フジワラとは別の動画だけど、ずんだもんの食レポする動画で、映像に変化をつける
ためかもしれないけど、喋ってる間に食った箸で食品をいじくり回すのを見てそのチ
ャンネルを見るのをやめてしまった。

 

他には、

「ハンバーガーを無駄にする」

よくTVである「スタッフが美味しくいただきました」は全て裏で捨てている。

自分は「食べ物を粗末にするな」というアホ丸出しの言葉をいうつもりはない。
この言葉がアホ丸出しなのはまたいずれどこかで書く。

食べ物を無駄にする必然性がある場合なら別にいいと思う。
例えば大食いをするとか。
限界以上に食べるので、必要以上の食べ物は無駄になる。
ただ、そこをケチっていては「大食い」という企画は成り立たない。

ただ、「まったく必要が無い」のに食べ物を無駄にするのは嫌だなぁ、と。
「粗末にするな」とは言わないが「残ったやつくれ」とは思う(笑)

話を戻して、フジワラ2人でハンバーガーの食べ比べをやっていた。
でも2人でそれぞれ1個なんだよね。
んで、一口二口かじって感想を言う。
たくさんあったから後で捨ててるんだろう。

「いや、1個を半分に切れよ」

と。
それで企画に1ミリの支障も無い。

どうせ「半分に切るのはみみっちい」みたいな事を思っているのだろう。

フジワラはベテランでバブル時代からやってきた芸人である。
バブル時代の人は、

「自分を大きく見せたい」

という願望がある。
バーで原価10万円のボトルを100万円で入れてイキっていた。
そういう時代であった。
だからこういう細かいところにもその無駄なバブル精神が出る。

自分は昔からそういうのが嫌いだった。
時代にも合わないし、そういうのはやめて欲しいところである。



〇エガちゃんねる

エガちゃんねるの食べ物を酷評するシリーズも好きにはなれない。
例えばファミチキとか、めちゃくちゃ当たり前だが

「揚げたチキンが好きな人のためのメニュー」

である。
当然ながら嫌いな人に向けて作っているわけではない。
それを、エガちゃんに

「わざわざ嫌いなものを食べさせて酷評させる」

ということをしている。
あまりにも失礼である。

例えば自分に当てはめると、甘いものが嫌いである。
だから、エガちゃんが120点をつけているようなスイーツは自分なら

「せいぜい50点」

である。
点数のつけ方が「75点で店頭で買うかも」という基準である。
もしそうなら自分は甘いものを買うことは絶対にない。

もし世界最高のパティシエが金に糸目をつけずに作ったスイーツだと
しても自分のつける点数はせいぜい

「60~65点」

である。
そして、それを

「無料だと言われてもいらない」

のである。
もちろん自分はスイーツに対して評価もしない。
そんな作った人に大変失礼で意味のないことはしない。

あれの何がおもしろいんだろう。
むしろエガちゃんの好きな甘いものを食べさせてあげて評価させる方がよっぽどいい。



〇コメントのキモさ

エガちゃんねるで言えば…
北海道へラーメンを食べに行くという企画があった。

んで、最初に通りすがりの中学生の女の子と話す場面があって。
かわいい子だな、とは思ったがラーメン本編がはじまるとすぐ忘れてしまった。

んで、エガちゃんが食べたラーメンの評判はどんなものかと気になった。
コメントには実際に食べた人がいるだろうということでチェック。
すると…

「冒頭のJCに対する非常に多数のコメントがズラリ」

と並んでいた。
しかも、返信コメントや「いいね」多数……

正直キモすぎた。

フェミはあえて男のこういう部分ばっか摂取してるんだろうな…
そら自分でもこういうのばっか見てたら「男はゴミ!」ってなるわw

しかし、ネットってこんなに底辺のキモ男が多いのか…
それとも底辺だからこそエガちゃんねるで元気をもらっているのか…



〇大食いYoutuber

何人か大食いYoutuberを見た。
昔TVで見てたときは

「食い方汚いなぁ…」

という感想だった。
でも大食い同士で競うことが無くなり、ただただたくさん食べるという方向に。
んで、思ったのは、

「大食いの人は非常に綺麗に食べる」

ということがわかった。
それはそうか。
いくらでも食べられるんだから、米粒1つも残さずに食べようとする。

大食いの人のイメージが良くなった。
昔の汚い大食い競争よりこちらの方が良いな。

しかも、TVの大食い競争時代は皆食って吐いてしていたらしい。

毎回吐くため、手に歯が当たった吐き癖の傷跡ができるほど苦労していた。
また、トレーニングもしなければ競争を勝ち抜けなかった。
無理して早死にした人もいる。


そういう意味では大食い競争的な番組が無くなったことは、フードファイ

ターの人たちにとっても良いことであった。

ちなみに、普通の人は重量にすると、無理すれば食べられる量は「1kg」くらい。
それに対して大食いの人は「最低4kg」ってところみたい。
それ以上の量は各人の大食いの才能次第だろう。

ショート動画でアホほど食ってるのとかも見た。
あんだけ食ってたらYoutubeでどれだけ稼いでも全部食費に消えそう(笑)



~~~



以上。
よく考えると基本的に食べてる系ばっか見てることに気づいた。
まぁでも人気あるの、生物の基本欲求だから、といえる。

三大欲求…エロ、食、睡眠。

…もしかしたら、ただ寝てるだけの動画出したらバズる?(笑)

まぁ、リスナー自身が眠る方ということでASMRがそれに当たるのかもしれんが。