Q.あなたは姉がいて、妹がいませんか?

「はい」→あなたは年下好きです

Q.あなたは姉はおらず、妹がいますか?

「はい」→あなたは年上好きです。

の法則。
男の恋愛っておおげさに言うと、最初は相手に対する「神秘性」みたいなのが欲しい。

だから身近に妹がいると年下に対する神秘性はなくなる。親しみは上がるけど。
そして年上のお姉さんタイプに魅力を感じるのである。

「俺はロリコンだ」という妹のいる長男の友達は過去の彼女も年上ばかりで、結局年上と
結婚した(笑)
そんな感じで、この法則が結構あてはまる。

例えば自分の予想では、

「SAOの作者、ひぐらしの作者は姉がいない」

と思ってる。
両作者とも作品が年上優遇だからである(笑)
ここらへん実際どうなんだろう。本人に聞いてみたいw

じゃあ一人っ子、もしくは姉も妹もいる場合は……どうなんだろう。
一人っ子はどっちもいける?
姉・妹持ちは、友達のような彼女を作る?もしくは同級生?

そこらへんは知らん。

あと、かなり昔ブログで書いたけど、

「過去一番好きだった女性のタイプにひっぱられる」

っていうのはあるんじゃないかと思ってる。
だいたい初恋が多いんじゃないだろか。

だからそれが大人の女性だったら以後も大人の女性を好きになる。
お姉さんだったら以後もお姉さん系。
年下だったら年下系。

いや、単純に似たタイプを探すのかもしれない。

実際の年齢じゃなくて「系」も重要かと。
年下でも包容力のあるお姉さんっぽかったり、年上でも甘えんぼだったり。



~~~



以上。
たまには短文。

そして、極めてどうでもいい話(笑)


でもこういう色々な自分の論って一回確かめてみたいよね。
自分が有名Vだったらアンケ機能でリスナーに聞いてみるのになぁ(笑)