実際のところ、現実では婚活女も男がおごって当然と思っている女さんも見たこと
が無い。ましてやフェミなんて見たことも聞いたこともない。

というわけで特にリアルなヘイトもそんなにないんだけど。

類友で、そういう人たちはそういう人たちで集まっているのか。
それとも誰にも相手されてないから会うツテが無いのか(笑)

今回はリアルでは全く見ないがネットでよく見る婚活女さんの話。



〇確率計算

婚活女さんって計算できないんだろうか、といつも思う。
例えば「普通でいい」という。

年収が、普通以上。
身長が、普通以上。
顔が、普通以上。

でもこれだけで

1/2の3乗=1/8、つまり8人に1人。

さらに、そういう人は3人に2人は結婚している。
(実際はもっと多くが結婚してるけど)

だから1/24。
つまり、女さんの言う「普通の男性」は

「わずか4%ちょいしかいない」

のである。
そしてそんなスペックなのに結婚できない男性は、他に問題がある場合が多い。
性格が悪かったり環境に問題があったり。

だからそこら辺を含めると「普通の男性」の確率ははるかに下がっていくのである。
そこから職種や学歴などの条件をつけていくと確率は1%を切るだろう。

果たしてその婚活女さんはそれに見合うだけの人間なのか。



〇スペックでしか見ない

そして男性をスペックだけでしか見ないということは、

「相手の男も女をスペックでしか見ない」

ということである。
そういう男性にとって、女性はアクセサリにすぎない。
だから、年取って容姿の衰えた女性はすぐ捨てられるだろう。

容姿で勝負しない場合でも近いスペックは必要である。

相手の年収1000万を望むなら自分も800万くらい。
相手の身長が180cm以上なら自分も165cm以上。

そういや自分の高学歴な友達も相手にある程度学歴は欲しいと言ってた。
相手が東大なら自分はMARCHくらいは欲しいだろう。

別に学歴じゃなくてもいいんだけど、近い知識・教養がないと会話が成り立たない。



〇婚活女の年齢

ここら辺も婚活女さんはバカだから誤解している。
たとえば16歳を「ロリコン」だと言っているアホな女性をよく見る。
これは大きな間違いである。

16歳と26歳のどちらがいいか男性に聞いたら7割が「16歳がいい」と言うだろう。
17歳と27歳のどちらがいいか男性に聞いたら8割が「17歳がいい」と言うだろう。
18歳と28歳のどちらがいいか男性に聞いたら9割が「18歳がいい」と言うだろう。

そもそも子供ができやすい年齢は中学生である。
また、江戸時代の遊郭ではトップの遊女は数えで14歳(現在の13歳)だったりもする。

では世の男性はなぜそう言わないか。
それは

「社会的な立場があるから」

である。

まともな男はちゃんと空気を読んで発言している。
でもアホな婚活女は男性の言葉を額面通り受け取ってしまう。

普通の男性は世の中の社会通念にあわせて不用意なことは言わないだけである。

はっきり言ってしまえば女性の性的な魅力は20前半あたりから下がり続ける。
それを補うのは結局のところ中身である。

まともな女性は成人後に経験、キャリア、能力などによって自分の価値を上げていく。
しかし若い頃すぐれた容姿によってモテていたアホな勘違い女は年齢を重ねるごとに女性、
というか人間の価値はただ下がっていくだけである。

以前見たまとめで結婚できない婚活女(32)を見たことがある。
容姿は良いようで、それでも要求が高くて結婚できない。

「友達はパパ活してたのに25歳くらいでいい人と結婚していった」

などと語る。
全くのアホである。

その友達はその辺をよくわかっていた。
だから若い頃は、その行動の是非はともかく、パパ活でお金を稼いだ。
そして自分の女性としての価値を知っていて、年齢的にその価値が下がってくる前に結婚相手を捕まえたのである。

アホ婚活女より自分の価値を見定めており、はるかに賢いのである。
でもアホ婚活女はアホだからそのことに気づいていない。
ずっと「なぜ自分だけ」と思うだけである。



〇実際の結婚

恋愛脳女が、二次元大好きオタク非モテDT君(自分も含むw)に

「リアルで女に相手されないから二次元に走る」

みたいなことを言う。
まぁ、半分ぐらいは当たっているのかもしれない(笑)
しかし

「恋愛脳女もリアルが見えてない」

とよく思う。
男におごらせたり、ブランドでかためたり、かけひきしたり…
正直それは

「ただの遊び」

である。
結婚はリアルである。
収入の中で節約してやりくりして、夫婦の本音で語って相談して。
周りの人間関係に苦労して。子育ては大変で。

だからリアルが見えてない恋愛脳女はたいてい結婚に失敗する。



~~~



以上。
まとまってないけどなんか書いた。

もうなんかまとめようとするとまとまらなくてUPできなくなるので、
結構そんな感じでいこうと思う(笑)