よくツイッター(X)で

「アニメアイコン」「猫アイコン」がやばい

みたいな話を時々目にする。
その理由は簡単で、

「TPOをわきまえない」

からである。
だから、

「アニメアイコンでアニメの話をつぶやいてる人」
「猫アイコンで猫の話をつぶやいている人」

は、すごく普通の人である。
そうじゃなく、そういうアイコンで政治とか思想とかをつぶやいてる人がヤバイ確率が高くなる。

そういやポルカのファンの座員くんで、ポルカのハッピを着ながらゴミだったか
タバコのを吸い殻だったかをポイ捨てしてた、って話を聞いた。

そういう看板を背負ってながら悪い行為や場違いな行為をできるってのがヤバい人の
特徴である。

例えば社用車で煽り運転するようなタイプ。

 

そこまでいかないけどアニメのキャラクターや自分の猫のアイコンにそぐわないことを言って

しまう時点でそっち寄りの人が多いのかな、と。


~~~



以上。
 

最近はホロはスト鯖の切り抜きとか見てる。やっぱおもしろい。
あと、ハイタニ先生いた(笑)

ただし配信視聴は少な目。
普通に風邪で体調が悪いうえに、悲しいことに配信ゴールデンタイムに鬱がやってきてしまう。
どんなにおもしろそうな配信やってても見る気力が無くなってしまう。
まだ昼間はいいんだけどなぁ…。