さすがに弱った心と体では完走はできなかったけど、結構見た。
開会式~4時の深夜のデュエットカラオケまでは見た。
ただ、その後の記憶がない。
待ち時間に寝落ちしたらしい。

んで、起きたら11時をすぎてて麻雀やってた。
せめて新年の逆凸は見たかったなー。
気力があればアーカイブ見に行くか。

そんなわけで、とりあえず見た分だけ何か書いておく。
ただ、今回は終始酒が入ってたのであまり覚えてない。
エンディングどんなんだっけ…



〇ホロのウミガメ

ウミガメは鉄板だなぁ。
メルちゃんはやはりさすがだった。

「レバーフェイス」はなるほどなぁ、と思った。
「赤スパ」も良く出来た問題だった。
バイトとかしてないと難しいかと思ったけど、ただ、意外と知ってて
あっさりと解かれていた。

最初のつかみとしてとても良い感じであった。



〇ゴリラ人狼

地獄だった…(笑)
推理とか駆け引きとかなく、ひたすらパッション。

正直、ゴリラ人狼自体はそんなにおもしろくない。
それをおもしろくするには全て出演者の力量にかかっているという。
そういう意味で地獄であった。

それであんなに面白くできるんだから、やはりホロは芸人集団だなぁ。
それを再認識しましたw

でもこの出オチ感ただよう催しを3回もやらなくてもいいと思うんだが(笑)
そして次のゴリラ人狼の出演者も2人決まったという…
いや、それなら普通に人狼しようよw



〇あいさつ逆凸

やべ、誰が来たか酒で全く覚えてねぇ…。
覚えてないという事はそんなにインパクトがなかったんかな。
だとしたら多分ホロメンばかりだったとか?



〇お酒ロケ

これは逆にはっきり覚えてる。
真面目なロケであった。
こういうの1個はいってると良いな。
ただ真面目だから多すぎると退屈するけど。
まぁロケは大変だからそんなにはやれないと思うけど。



〇人生ゲーム

こよが断トツで負けてたことだけは覚えてる(笑)



〇ゆる凸待ち

やべぇ。おぼえてねぇ。
なんかおもしろかった記憶はあるのに…
ここら辺からかなりよっぱっぱだったかもしれない。


〇カラオケ

ちょくちょくPONしてたのは覚えてる。
この企画結構好き。
覚えてないけど(笑)



~~寝落ち~~



〇麻雀

起きたら麻雀してた。ちょっと終わりかけてた。
結局1勝もできなかったようで。
短期だと運ゲーだからなぁ。

そういや最近V界で麻雀の配信が多いなー。

でも自分はあんま見ない。
頭使うゲーム苦手なんよ(笑)

ルールくらいはしってるけど、やってるうちに面倒になってきて
ポンポンチーチーして喰いタンとか役牌のみになる(笑)

麻雀の思い出と言えば、初めて麻雀で上がったのが大三元だったこと。
あと修学旅行で友達と徹夜マージャンして、次の日の観光眠すぎて
何やったか1ミリも覚えてない事であった(笑)



〇ランキング

内容の密度がやばかった。
名場面がいっぱいあって、これがたった2年とちょっとの出来事だとは…
パワプロの伝説的逆転とか。
RUSTの、アワビじゃない方の(笑)手紙とか。
どれが1位になってもおかしくないようなものがたくさんあった。

あと流石配信モンスターだけあって、自分が知らないネタもそこそこ
あったなー。
もし次また1年後とかにやってもまた色々名場面が生まれてそう。



〇寿司ゴチ

回転寿司かい(笑)
近年はハマ寿司しかいってない、てかここ2年いってないけど、
大体110円寿司だから勝負になるのかと思って見てた。

皆あんまり行かないのか、それとも忖度か(笑)、高くつけてた。

ただ、結構高いのもあるみたいで。
自分が行ってた時は寿司は200円以上はほぼなかった気がするけど。
高い奴は2貫じゃなく1貫にして150円とかだった。

カッパ寿司は結構高いのもあるんね。
まぁここ最近行ってない間にかなり物価上がったからそのせいもあるだろけど。

奢りでもちょっと安すぎてあんまり痛みがない感じだったけど、
負けたのがコボちゃんってのが笑った。
でも海外勢はしょうがない。



〇テスト

らでんが圧倒的であった。
先生やってたってのもあるけど、広い範囲で知識教養がある。

社長も普段は頭おかしいけど(笑)なかなかの点数とってた。
自分もやったら社長ぐらいの点数だろうなぁ。

しかし一番意外だったのは青くんだった。
算数できない子って他の強かも全然できないって場合がほとんどなんだけど、
意外と他の教科ができてた。
そんなにアホくゆでは無かった(笑)

キャナディはネイティブじゃない割には結構できてたんじゃなかろうか。

そして番長はひどかったw
まぁ、番長っていうのは勉強しないもんだし仕方ないか(笑)



〇格付け

前回がおかころだったので今回はフブミオだった。
でも内容覚えてない…
結構まちがえて消滅一歩手前のミオしゃと消えたフブキングなのは覚えて
るんだけど(笑)

なんか楽しかった感じだけ記憶にある。



〇ホロックスの終われまテン

ゴリラ人狼はおいといて(笑)
恒例の終われまテン。今回はホロックス。

しかし全然終わらなかったなぁw
最大の原因はラプちゃんだけど。
でも沙花叉もちょっとやばくて。
他の三人も問題によってはけっこうズレた答えしてて。
そこらへんが噛み合わず、全然正解しなかった。

あとラプちゃんリアルで若いからジェネレーションギャップみたいなんがあった。
まぁ親とかから見聞きしてるせいで古いことしってる場合もあるけど、そういう
のは全然無いようで。
あと、問題自体もちょっと古い。
志村けんのギャグとかミスチルの昔の名曲とか今の人しらんだろ…

でもうまいことちょうどいい時間に終わった。
ただ、これ前回のこんこよ24は10問正解してたんよね(笑)



~~~



以上。
ぜんぜんおぼえてねぇ(笑)
今回は終始酒を飲んでたけど、酒の力ってすごいなーw
まったく記憶が。

酒ロケとか、あとランキングとか、新しいのは覚えてた。
おもしろくても定番だったりインパクトが少ないやつは意外とおぼえてないな…

というわけで、今回は書く内容も、飲んでいる水でうすめまくった焼酎
のように内容もうすめであった。