7DTDを低難易度設定でやっていた。
しんどすぎるのも嫌だったけど、さすがに設定がぬるかったののでゾンビの強さを
デフォルトの「冒険者」に変えてやってた。
でもアイテムもあふれてて余裕ある状態だった。
だが…

いきなり前触れなくゾンビの大群襲来。
デブ警官のブレスで普段使いしている木の建物が飴のように溶けていく。

え?まじ?攻撃こんなに強かった??
急いで通路で繋いであった撃退用のいくつかの砦を逃げ回りながら応戦して何とか生き残った。
しかし食料、そして一番大事な弾丸と銃が、所持していたものを除いてほぼ全ロス。
てか、アイテムってロスするのをはじめて知ったw
次の日7日目なんですけど……www

いや、でも襲撃イベントおもしろかった(笑)
やっぱ洋ゲーって思わないことが起こるからおもしろい。



~~~



で、その現在Steamで唯一買った7DTDに関してなんだけど、
既に配信などで視聴済みの会長、ぺこちゃん、みこち以外で過去にホロメン誰かプレイしてないかって
探したら、やってた。しかもそこそこ最近だった。
ミオスバルーナおかゆんフブキングという面子で。人によってはアーカイブなかったけど。

まだ見てる途中なんだけど、
ミオしゃってしっかりしてるイメージあったけど、すぐ独りでどっかにふらふらと行ってしまう
という、行動にポルカ味があるのが意外だった(笑)

7DTDとは話は別だけど、なめたけさんの過去の切り抜き見たら、一時期Arkで埋まってる時代が
あって、驚いた。過去にあったホロメンの流行としてはぶっちぎりで一番じゃなかろうか。

というわけで、Ark買ってやってから過去の切り抜きみようかと思う今日この頃。
てか、7/8までセールやってるからすぐやるかはわからないけど買っておこう。



~~~



かなたんの切り抜きみてて思ったけど
おじさまが好きなのは、やっぱり父親がいないから父性をもった男性を
求めるんだろうな~、と。恋愛とはまた別で。

かなたん見てるとなんか少女漫画の主人公を思い出した。
けど、なんていう漫画か思い出せない。

主人公は怪力の小さな女の子で、怪力の長身の男性との恋愛漫画なんだけど…
確か怪力の男性の名前は「陸」だった気がする。

……

で、色々検索してやっと見つけた。
その漫画は

『弥生!!』(河内実加)

という漫画。いやーなつかしい。
一時期少女漫画ばかり読んでる時期があって。
その時古本なんかで集めて、古い作品もかなり見た。
ただ、その時期をすぎると一切見なくなっちゃうんだけど。
岡野史佳さんって方の漫画が好きで集めてたなぁ。
知ってる人はほぼいないかもしれんが…

以上、昔なつかし話。