ここ最近、心が折れそうで胸が苦しくて、、、


そういう時、ふと頭に浮かぶ函館。


大好きな教会と海に抱かれたくなります。


空港に降りたつと、帰ってきた〜!って感じるくらいホッとした気持ちに。


夫との思い出が一切ないから心から落ち着ける街。


しばしここで過ごします。


今回、函館行きの飛行機が満席でした。


なんで??


と疑問しかなかったけれど、

どうやらコナンの映画の影響らしい?


私は観ていないのでよくわからないけれど、舞台が函館らしく、街の至る所にコナン。


昔はよく観ました。


特に京都を舞台にした「迷宮の十字路」好きだった。


だけど今は観られない。


心がとても苦しく切なくなってしまって。


コナンの世界には私が一番欲しかったけれど得られなかった思いやりと信頼関係があるから。