この1週間、毎晩夫に罵倒される夢を見て深夜に起きてしまいます。

 

今もそう。

 

症状をネットで検索するとPTSDなのかな。。。

 

夢の中で「夢なのでは?」と思うのだけれどリアル感に胸締め付けられてもしまう、、、夢ならではの矛盾世界。

 

吐き気と切迫感がマックスになり目が覚めます。

 

しばらく夫の夢は見ていなかったのに、きっかけはたぶん夫の大学の同級生&先輩国会議員を見たから。

 

2人とも悪い顔に変貌していた。

 

それが夫の変わり様に重なったのだと思います。

 

私には夫の友人や共通の知り合いもフラッシュバック要因になるようです。

 

世の中の幸せGWを耐え忍んだので、東京を離れています。

 

夕方のカクテルタイムは物思いにふける時間。

 

今回のホテルは静かなお客様ばかりで良い感じ。

 

部屋ではなくラウンジで過ごすことが好きです。

 

私はお酒を特に美味しいと思わないので普段はソフトドリンクばかりですが、昨日はスタッフに勧められ、久しぶりにシャンパンを飲みました。

 

酔っぱらって嫌なこと忘れられるといいな~と期待したけれど、お酒が弱いわけではない私には無理でした。