イベントバナー




旅に出ています。


出発前夜、たぶん40肩になったので、痛み止めを飲みながら。


ガイドブックにあまり出ていないような人の少ない、それでいて心踊る穴場を見つけると嬉しくなります。


今回も素敵な場所にたくさん出会っています。


私には旅の神様がついているなぁと感謝です。


今日古刹に行った時、板の上でドタバタ暴れるような音が響いていました。


何事?


誰もいないのに。。。


犯人は、野良猫ならぬ野良猿でした。


重要建築物上でもおかまいなし。


お寺で猿に遭遇したのははじめて。


可愛かった🐒

この頃、泉ピン子さんの言葉がよく頭に浮かびます。


「お金のない若い時は美味しいモノをたくさん食べたいと思っていたけど、年を取ってお金を持ったら胃が小さくなって食べられなくなった」


という。


やれる時にやれることは無理してでもやりたいという思いが強まっています。


いつどうなるかわからないのが人生でもあるし。



↑この方、弁護士なのですね。


不倫相手の奥様を殺したアニーも弁護士議員でした。


こんなのばかりの立法府。


こういうのを見ても、不倫が刑法犯になるには遠い道のりだろうなと思います。


誰かが裏金問題について言っていました。


泥棒が泥棒を取り締まる法律を作るわけがないと。


それと一緒。


「不倫は犯罪じゃない」


これは不倫したい側の人にとってはどうしたって死守したい言葉でしょう。