イベントバナー

 

 

昨日は動悸と吐き気で全く食事ができず。

 

でも薬が効いたのか朝起きたら元気に。物凄い食欲に襲われました。

 

しばらく食べられないかもしれないから、よし、今日は好きなものを食べろ~と自分に許可を出し、

 

「今度食べよう!リスト」の中からロイホモーニングに決定!

 

朝からハンバーグ御膳にヨーグルトジャーマニーをペロリ。


どちらも初めて食べましたが、特にヨーグルトジャーマニーが美味しかった😋

 

ただペロリとは言いつつ、かなり苦しく&腹持ち良く、その後はランチなし、夕食は茶碗蒸しだけになりました。

 

明日は手術のため静脈麻酔をするので、朝から断食。

 

明日の朝も激しい食欲に襲われそうですが、我慢一択です。。。

 

新しく夫が起こしてきた裁判。

 

夫からの書面を読みました。

 

これまで私が毎回裁判に出頭し、また、婚費は弁護士なしで戦ってきたことを持ち出し、私はダメージを受けていないと書いてきました。


人でなしか?ノーダメージなわけがないだろう。

 

不貞証拠を見て、夫からの書面を読んで、どんな気持ちになったか。

 

色々な病気に苦しみながら対応してきたことを思い出ました。

 

殴ったけど立ち向かってこれたから痛くなかったはず

 

と言われていようで、ふざけるなと思いました。

 

4ねばいいのに・・・という呪いばかりが頭をグルグル。

 

被害者なら被害者らしく黙って殴られ弱っていろと?

 

加害者がしていい発言ではない。

 

刑事裁判なら加害者に反省や謝罪が認められないと罪が重くなったりするのに、不倫や離婚なら不倫者のこういう攻撃的侮辱発言が当たり前のように許される。

 

不倫は犯罪じゃないから?

 

刑法犯になっていないだけでさんざん人を傷つけ人生を奪っている行為なのに。

 

基本的人権の尊重だの言いますが、尊重されるのは加害者(不倫者)の人権かなと思うことばかり。