イベントバナー

 

 

もうすぐ8月も終わり。

 

9月に入るとあっという間に12月になってしまうイメージがあります。

 

残り少ない今年を大事に過ごしたいと思います。

 

桃の季節もあとちょっとということで、期間限定デザートを駆け込みで購入。

 

母と一緒に残夏の味覚🍑を堪能しました。

 

 

 

差押命令書を手に入れ満足した私。

 

(ちなみに、差押申立について弁護士先生は事前に了承済み。)

 

その後の手続きが面倒だな~と思っていたところに離婚裁判の高裁期日がありました。

 

夫がこれからきちんと払うなら、差押、取り下げてもいいよ。

 

って、夫の新しい弁護士に言おうかな~と弁護士先生に話していた矢先、

 

苺が給与の差押しました!!一度、少し遅れただけなのに!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

夫弁護士が裁判官にチクりました。

 

私と弁護士先生: ・・・。🙄

 

夫弁護士: ひどいやり方です。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

弁護士先生: 当然の権利ですけれど。🙄


裁判官: 一度遅れただけで差押というのは・・・。

 

私: 一度ではないです。一度だけ期限通り振り込まれたことはありますが、それ以外期限通りに振り込まれたことは一度もありません。2,3か月振り込まれないこともしょっちゅうでした。いつ振り込んでもらえるのか、これまでとても不安でした。

 

裁判官: それは聞いていた話と違いますね。でも、会社にも迷惑がかかりますし、取り下げませんか。

 

私: 今後、夫がきちんと期限通り支払ってくれるというのであれば、取り下げてもいいですけど。。。

 

裁判官: (夫弁護士に向かって)自動振り込みにするとか、期限を守る手段を考えてください。

 

夫弁護士: わかりました。(ㆀ˘・з・˘)

 

ということで、一度の取り立てもすることなく、取り下げをすることに。

 

「一度だけ遅れた」とか、相変わらずバレる嘘を平気でつく夫側に呆れつつ、まぁ、私としても面倒な手続きを継続的にしなくて済み、婚費も期限通りに受け取れるようになったので良しとしました。

 

強制執行(債権差押)というのがどういうものか、勉強にもなったし。