イベントバナー

 

 

今週は熱海で過ごしています。

 

一昨日は思いつきで、初めて温泉♨️につかりながら花火を鑑賞。

 

肩回りを三か所蚊に刺されました。

 

今年は猛暑のため?蚊に遭遇していなかったのですっかり忘れていましたが、私の血🩸は蚊に大人気だったことを思い出し、ようやく「夏」を実感しました。

イベントバナー

 

裁判所から差押命令書が届き、めでたしめでたしで終わると思ったら、やっかいな事実が判明しました。


①会社→私への振込手数料・送金手数料は私負担であり、夫に払わせたかったら、また別の請求をしなければいけないこと。


②会社→私に婚費が振り込まれたら、私が裁判所に「振り込まれましたー!」と報告しなければならないこと。



一回限りで終わる差押ならいいけど、婚費は毎月のことです。


裁判所への報告は、さすがに毎月は、、、ということで、数ヶ月に一度で良いことになりましたが、


差押命令書が出ただけで私は満足だったので、今後も手続きかぁ、、、と思うと、どっと面倒臭くなりました。


そんな時、離婚裁判の高裁期日が救世主になりました。


(つづく)