イベントバナー

 

 

差押は時間が勝負なところもあるので急ぎ対応してくれるのでしょうか。

 

債権差押の申立をして、裁判所から差押命令書が届くまでにそれほど時間はかかりませんでした。

 

婚姻費用だけでなく、差押にかかった費用(申立て手数料とか証明書発行費用など、1万円くらい)も取り立ての対象になりました。

 

 

そして、その数日後、裁判所から通知がいった夫の会社(人事部)からも差押に協力すると書面が届きました。

 

私の振込先などを伝えるため、人事部担当者の方に連絡を取ると、私の状況にとても同情してくださり涙した私。

 

これでこれからは夫の会社から私に婚費が支払われることになります。

 

夫頼みにするより信頼できるし、ホッと一安心!

 

したのもつかの間、またちょっと面倒な事実が発覚しました。。。

 

(つづく)