イベントバナー

 

 

京都祇園祭のニュースを見て、

 

葵祭は行ったけれど、祇園祭は行ったことないわね

 

ということで、母と思い立って京都へ行ってきました。

 

ちょうど山鉾巡行の日でした。

 

コンチキチン♪♪のお囃子に胸躍るのは現地ならでは。

 

山鉾が厄を取り去り清めてくれるのだそうです。

 

私の厄も落とせていたらいいなぁ。

 

しかし、それにしても暑かったし、人疲れもしてしまい、半分くらい観て退散💦

 

数日後、帰りの新幹線で自由席に乗っていると、日本人なら誰もが知っている有名人が乗ってきました。

 

推定年収億越えとも言われているのに、グリーンじゃないんだぁ・・・と驚き。

 

身に着けているモノも質素で、母娘揃って「いい子ねぇ!」と好感度アップ↑

 

一方で、「ビジネスクラスに乗せず肉体的苦痛を与えた」と、裁判で私を糾弾した夫のことも思い出しました。

 

私を自宅から追い出して以降は、不倫女色に染まったのか、酷く趣味は悪いけどとても高そうなスーツを着ていたし、高級外車を購入&facebookで贅沢自慢するようになった。。。

 

謙虚さを持つお金持ちと、成金思想の小金持ち。

 

夫の生き方にダサさを感じました。

 

お金は人を変えてしまうとよく言うけれど、変わらない人もいるのですね。

 

有名人の彼にはこのまま変わってほしくないな~と勝手に願望。