イベントバナー

 

 

断捨離断行中なのですが、可愛い缶は集めてしまいます。

 

見てるだけでも可愛く幸せなお土産をいただきました。

 

何を入れようかな?

 

image

 

GWはほとんど家にいます。

 

当初は、最初の数日で婚費用書面を書き上げ、美味しいモノの食べ歩きでもしようかな!・・・と目論んでいたのですが、頭痛が再発してしまい、書面書きがなかなか進まなくなりました。

 

当たり前ですが、書面書きはいつもよりちょこっと頭を使います。

 

それなのに痛みや薬でボーっとしてしまうことが多く、少しずつしか書けていません。

 

人生なかなか計画通りにはいかないものです。

 

そしてGWのような長期休暇時あるあるなのですが、痛みに歯を食いしばり薬が効くまで横になっていると、夫や不倫女は今頃海外旅行でもして楽しんでいるんだろうな・・・と考えてしまいます。

 

私に回復できないほどの精神的苦痛を与えた人間達が、何の罪の意識もなくのうのうと生きている。

 

理不尽さしか感じず、この世から消えればいいのにと怨み心ばかりが浮き上がり、更に心のストレスになっていました。

 

でもふと知人の話を思い出し少し気持ちに変化が。。。

 

知人の知人(女性)の話。

 

その女性は略奪婚を成功させ教授夫人になり、幸せの最高潮を味わったそう。

 

でも、その後すぐに相手の男性は亡くなり、彼女も不治の病にかかり、長年身動きもままならず今は死を待つだけの身なのだとか。

 

私の頭の中で不倫女がその女性に重なりました。

 

夫を操り、私に苦悩を与え続けてきた不倫女だけは絶対に許せない存在です。

(不倫夫を操っているのは大抵不倫女です。)

 

贖罪もなくただ幸せだけが続くことなんてきっとない。

 

不倫女は今は幸せかもしれないけれど、近い将来きっと犯した罪の代償を払う時が来る・・・。

 

なんとなくそう感じたら、私の怨みにとりつかれた心も少し軽くなりました。