******************************************

たくさんのご支援ありがとうございます。

不当な離婚請求で苦しむ方が少しでも減るよう

お力をお貸しいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

******************************************

 

クリスマスがやっぱりダメでした。

 

お友達からのお誘いを断りました。

 

人前で笑顔で楽しいフリを何時間もする自信がありませんでした。

 

このところ姿を見せなかった頭痛も昨日(クリスマスイヴ)から現れました。

 

私はクリスチャンじゃないし、クリスマスは関係ない。

 

そんな風に自分に言い聞かせていましたが、それも強がり。

 

本当は昔のようにクリスマスを楽しみたい。。。

 

今月初めは私の誕生日でもありました。

 

めでたくもなんにもない。

 

そんな気持ちでしたが、家族がお祝いディナーをしてくれました。

 

命懸けで私を産んでくれた母を想うと、投げやりな気持ちであったことに申し訳なさを感じました。

 

そんな誕生日当日、届いたのは夫からの「控訴理由書」。

 

誕生日を狙って送ってくるなんて・・・意地悪なプレゼントですよね。

 

家裁で請求棄却された夫が控訴したのです。

 

ブログではまだ家裁の尋問についても書き終えていないけれど。

 

私の体調にも関係なく時間も物事もどんどん進んでいく。

 

主治医はなるべくストレスを減らすようにおっしゃいますが、控訴審に婚費調停に・・・来年も続く裁判所通い。

 

心安らかに過ごせるのはまだ先にようです。

 

サンタさんには「負けない心」をお願いします。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

イベントバナー